Cha-ble_Vol32
5/16

5栽培する人」の意味。そのブランド名には、U・S・M・Hが食品専門業として次の4つの価値を提供したいという思いが込められています。①顧客に評価してもらえる鮮度②商品を通した驚きや感動③買い物で感じる豊かさや楽しさ④生活者とのつながり植物工場で栽培される「グリーングロワーズ」のレタス。そのパッケージには、「このレタスで12リットルの水を節約できます」というメッセージが大きく表記されています。鮮度の良い野菜を食べたいというお客さまニーズの一方で、水資源に配慮した持続可能な食料生産へのニーズが地球規模で高まっています。こうした中「グリーングロワーズ」は、お客さまへの価値提供と社会課題の解決を両立するためのブランドとして動き出しました。U・S・M・Hはデジタル技術を活用した「スキャンアンドゴー」や「オンラインデリバリー」など、食品専門業の新しい購買体験の提供にこれまでも取り組んできました。植物工場も、こうした取り組みの一環なのです。「グリーングロワーズ」のレタスはカラダに有害なものは、使いません。だから、おいしい。農薬は使用しておらず、とても清潔です。収穫後すみやかに、店頭に並ぶので、新鮮、そして安全です。地球規模での温暖化、これまでに経験したことのない豪雨による自然災害、そして異常気象による農作物への被害も常態化しています。世界的な規模での食料不足が懸念される中、自然条件に左右されず、効率的かつ安定的に野菜を生産できる植物工場は新しい農業のカタチの一つとして注目されています。お客さまにヘルシーで、おいしい野菜を食べてほしいから、自分たち自身が商品の生産にかかわり、多様化するニーズに応えたい。その願いを実現するために、U・S・M・Hは単に「食の販売者」としてだけでなく、デジタル技術を活用した「食の生産者」として、製造と販売を通してサステナブルな社会の実現を目指していきます。食の安定と多様性に向けてcookingプランテックスの植物工場(千葉県船橋市)で生産されたレタスはすみやかにカスミの店舗に届けられますミールキットにも使われているグリーングロワーズのレタス、オンラインデリバリーで購入できます2リットル入り6本分の節水!!グリーングロワーズのレタスや加工品は店舗以外にオンラインデリバリーでも購入できます

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る