ご意見承り窓口

U.S.M.H

企業情報

企業方針

企業理念 Mission

お客さまのために

カスミグループはお客さまのためにある
お客さまのご利益を最優先に、お客さまの立場に立って考え行動する
そして、地域の発展と繁栄をねがって地域に深く根ざした企業でありたい
For the “Customers”&For the “Community”

経営理念 Vision

「大きさ」や「強さ」を誇る企業より
『お客様と時代に適応し続ける企業』になりたい
Changing & Learning with the Customers

経営方針 Vision

最良の企業になるのではなく、地域の一店一店を最良にしたい
たった一店しかなかったときのような思いで
地域に根づかせたい
「個」を最良にするためにだけ
「全体」が機能したい
そして社会に責任と貢献を果たし続ける企業でありたい
“Business is Local”&“System is Global”&“Activities are Sustainable”

価値観 Corevalue

カスミは、「よろこびを分かちあえる食卓づくり」を使命とします。
いつだって食卓には夢があります。だれだって食卓には希望をもちます。
その夢や希望を育むために私たちの仕事はあります。
私たち一人ひとりは決して強くはありません。
でも人をつなぐ絆の強さ、地域への想いの強さは私たちの誇り。だれにも負けない自信があります。
人をしあわせにできるのが私たちの仕事、だから自分たちもしあわせになれると信じます。
よろこんでいただくことをよろこびにカスミはだれもが安心・元気・笑顔になれる
商品とサービスの提供をお約束します。

「誇り」に思えるチームをつくるために
  • 相手以上に相手を思い、目標に向かって協力しあう。
  • まず受け入れる、そして互いの考えを伝え合う。
  • お客さまから「ありがとう」と言われる仕事、家族に胸を張れる働き。
「食卓」を通して心の豊かさを満たせるチームをつくるために
  • 食卓に四季折々の出会い・ふれあい・発見を届ける。
  • 食卓が想像できる売場づくりから食卓の満ち足りた笑顔まで、それが販売。
  • 食卓の気づきを売場へ。教えつつ学び、学びつつ教える。
「ホスピタリティ」あふれるチームをつくるために
  • まずお客さまと目を合わせ、笑顔のあいさつで感謝を伝える。
  • 明るさ、清潔感、快適さ、いつも売場でおもてなし。
  • ご意見・苦情はお店の財産、その場で受け止めるのは一人ひとりの役目。
「地域」の発展とともに歩んでいくチームをつくるために
  • 一人ひとりが地域のお客さまの困り事に耳を傾け解決する。
  • 地域の環境、風習、食文化へのお役立ちを考え発想する。
  • 地域の方々に、憩い、集い、出会いの機会を提供する。

行動規範

地域のお客さまにとって最良のパートナーとなるために

  • 一、 お客さまと時代の変化を絶えず直視し、価値創造と自己変革に挑戦し続けます
  • 一、 法令を遵守し、いかなるときも正直で誠実な行動を貫きます
  • 一、 商品やサービス、環境などすべてに対して安全を最優先します
  • 一、 お客さまと喜びを分かち合える元気な従業員であることに努めます
  • 一、 お客さまのご意見やご要望に、誠意を持って迅速に対応できる組織をめざします
  • 一、 安全で働きやすい環境の確保と、人格・個性を尊重した人材の育成に努めます
  • 一、 オープンな企業をめざして、的確な情報を積極的かつ迅速に開示します
  • 一、 地域社会との連携と協調をはかり、反社会的勢力には毅然とした態度でのぞみます

2017企業メッセージ

食卓に・地域に・職場に

▲ページの先頭に戻る

 

Page Top