ほくほく、まろやか。旬の甘みがじんわり広がるほっこりメニュー。
ほくほく、まろやか。旬の甘みがじんわり広がるほっこりメニュー。
作り方
①かぼちゃは約2㎝角に切り、皮を切り落とす。たまねぎは薄切りに、ブロッコリーは小さめの小房に分け、ぶなしめじは石づきを取って小房に分ける。ルウは粗く刻む。
②耐熱ボウルに①のたまねぎ・かぼちゃ・鶏生だんごを入れ、熱湯・バターを加えてふんわりとラップをして電子レンジ(目安:600Wで約5分)で加熱する。
③一旦、鶏生だんごは取り出し、熱いうちにかぼちゃをフォークなどで粗く潰す。①のシチュールウを加えて混ぜながら溶かし、さらにブロッコリー・ぶなしめじを加えてふんわりとラップをして電子レンジ(目安:600Wで約2分)で加熱し、混ぜ合わせる。
④牛乳を加えて混ぜ、③の鶏生だんごを戻し入れ、ラップをせずに電子レンジ(目安:600Wで約5分)で加熱する。
⑤塩・粗挽き黒こしょうで味を調え、混ぜ合わせてとろみがついたら器に盛り付けて出来上がり。
調理時間:約20分
オンラインデリバリー(カスミのネットスーパー)でレシピの材料が購入できます。
材料から探す