作り方
①鶏肉は厚い部分を包丁で開いてラップをかけ、めん棒で叩いて薄く伸ばし、半分に切る。(A)は混ぜ合わせておく。
②①の鶏肉に塩・こしょうをし、薄力粉→ 溶き卵→ (A)の順につける。多めの植物油を熱したフライパンで、両面キツネ色になるまで中火で揚げ焼きにする。
③【トマトソース作り】にんにく・たまねぎはみじん切りにする。鍋に植物油とにんにくを入れて火にかけ、香りが出てきたらたまねぎを加えて炒める。カットトマトを加えて軽く煮込み、塩・こしょうで味を調える。
④器に②を食べやすく切って盛り付け、ベビーリーフ・レモンを添え、③をかけて出来上がり。
調理時間:約20分
オンラインデリバリー(カスミのネットスーパー)でレシピの材料が購入できます。
材料から探す