作り方
①ズッキーニはヘタを切り落としてスライサーで縦に薄切りにし、塩(分量外・適量)を振ってしばらく置き、キッチンペーパーで水気を取る。大葉は縦半分に切る。
②豚肉は縦に広げて塩を振り、上に①のズッキーニを3枚重ねてのせ、大葉を縦に1.5枚並べる。ミニトマトを端に置いて手前から巻く。粗挽き黒こしょうを振って片栗粉をまぶし、巻き終わりを楊枝で留める。同様に残り3個作る。うずらの卵も同様に作る。
※ミニトマト・うずらの卵のサイズに合わせて豚バラやズッキーニの幅を調整しましょう。
③植物油を熱したフライパンで②を焼き色がつくまで転がしながら中火で焼き、蓋をして豚肉に火が通るまで弱火で約5分焼く。
④器に盛り付けて出来上がり。お好みでぽん酢につけてどうぞ。
調理時間:約20分
※ カロリー、塩分は、ぽん酢を除く。
オンラインデリバリー(カスミのネットスーパー)でレシピの材料が購入できます。
材料から探す