ボリューム満点!餅×明太子マヨでごちそうお好み焼き!
ボリューム満点!餅×明太子マヨでごちそうお好み焼き!
作り方
①豚肉は約4㎝長さに、キャベツは粗い千切りに、長芋はすりおろす。切り餅は約1㎝角に切る。
②〈明太子マヨネーズ作り〉明太子は薄皮を取り除いてマヨネーズと混ぜ合わせる。
③〈生地作り〉薄力粉はボウルに入れ、水を少しずつ加えて泡立て器でよく混ぜ、さらに溶き卵・①の長芋を加えて混ぜる。
④ホットプレートに植物油を熱し、①の豚肉・キャベツを炒め、塩・こしょうをしてしんなりしたら8等分に隙間を空け、あげ玉・①の餅を均一にのせる。③を具材の隙間に流し入れ、蓋をして約7分蒸し焼きにする。
⑤焼きそばはお好みソース(分量外・大さじ4)をかけてほぐし、ホットプレートの上に均一に広げ、溶けるチーズを散らして蓋をし、さらに約3分加熱する。保温にしてお好みソース・②をかけ、トッピングを散らして出来上がり。
調理時間:約20分
オンラインデリバリー(カスミのネットスーパー)でレシピの材料が購入できます。
材料から探す