たことブロッコリーを、酸味と香味でキリッとまとめたサラダ。
たことブロッコリーを、酸味と香味でキリッとまとめたサラダ。
作り方
①たこは約1㎝厚さの斜め切りに、ブロッコリーは小房に分け、たまねぎはみじん切りにする。じゃがいもは約3㎝角に切り、水にさらして水気を切る。
②枝豆はさや付きのままよく洗ってザルに上げて水気を切る。塩(分量外・適量)で揉み込み、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(目安:600Wで約1分30秒)で加熱する。一旦取り出して混ぜ合わせ、さらにラップをして電子レンジ(目安:600W で約1分)で加熱し、取り出して粗熱を取り、さやから取り出す。
③別の容器に①のじゃがいも・ブロッコリーを入れ、濡れたキッチンペーパーを被せてラップをし、電子レンジ(目安:600Wで約4分)で加熱する。
④ボウルに①のたこ・②・たまねぎ・③・レモンを入れ、(A)を加えて全体に絡める。器に盛り付け、粗挽き黒こしょうを散らして出来上がり。
調理時間:約15分※粗熱を取る時間を除く
オンラインデリバリー(カスミのネットスーパー)でレシピの材料が購入できます。
材料から探す