しゃっきり、ほくほく。やわらかな旨みのほっこりカレー。
しゃっきり、ほくほく。やわらかな旨みのほっこりカレー。
作り方
①れんこんは皮付きのまま約1㎝厚さの輪切りにし、水にさらして水気を切る。かぼちゃは約3㎝角に、たまねぎは約1.5㎝幅に切る。豚肉は3等分に切り、酒を揉み込む。
②耐熱皿に①のれんこん・かぼちゃを並べて濡れたキッチンペーパーを被せ、ラップをして電子レンジ(目安:600Wで約3分)で加熱する。
③植物油を熱した鍋で①のたまねぎ・豚肉を炒め、水・めんつゆを加える。沸騰したら弱火にし、約2分煮る。
④一旦火を止め、ルウを割り入れて溶かし、②・豆乳を加えて弱火で約3分煮込む。
⑤器にご飯・④を盛り付け、イタリアンパセリを添えて出来上がり。
調理時間:約20分
オンラインデリバリー(カスミのネットスーパー)でレシピの材料が購入できます。
材料から探す