作り方
①大きめのボウルに卵白を入れ、泡立て器で切るように泡立てて、グラニュー糖を3回に分けて加え十分立てになるまでしっかりと泡立てる。
②ふるいにかけた(A)を①に3回に分けて加え、切るように混ぜる。粉っぽさがなくなったらヘラで生地をボウルの内側に押し付けながら全体的に泡をつぶす。
③②を直径約8mmの丸口の絞り袋に入れて、クッキングシートを敷いた天板に16箇所の等間隔に丸く絞り、表面が乾くまでそのまま乾燥させる。
④180℃で予熱したオーブンに③を入れ、150℃に設定しなおし12~13分焼成する。
⑤チョコレートを2cm位に割って耐熱容器に入れる。牛乳を加え湯煎にかけ混ぜ、チョコレートクリームを作る。
⑥粗熱をとった④2枚の間に、⑤を適量塗って出来上がり。
オンラインデリバリー(カスミのネットスーパー)でレシピの材料が購入できます。
材料から探す